Dessert Cafe CHOURAKUKAN
Afternoon Tea

アフタヌーンティー インフォメーション

迎賓館での特別なひとときを 長楽館といえばアフタヌーンティー。かつて応接室として使われていたロココ様式のお部屋「迎賓の間」は、アフタヌーンティーご利用のお客様専用です。英国式アフタヌーンティースタンドにはスコーンやサンドウィッチが並び、ケーキやお茶とともに優雅な午後を彩ります。

EVENT
Recommend
EVENT
Afternoon Tea Plan
Fair

旅する葡萄酒 Madeira Fair【2021年1月10日~2月28日】

Madeira Wine/ マデイラワインとは
ポルトガル領のマデイラ島で作られるマデイラワインは、世界三大酒精強化ワインの一つ。
加熱により意図的にワインを酸化・熟成させることで、独特の香ばしい風味が生まれ、100年以上保存の効く美酒に仕上がります。
その製法は、大航海時代の16世紀、船に積まれたワインが、赤道付近を通過するときに熱されたことで偶然生まれたといわれています。
長い歴史と海を旅する葡萄酒。そんな物語をたずさえたワインです。

ex.
"Verdelho 1850(嘉永3)年" 長楽館が所有する中でも最も古いマデイラワイン
"Boal 1903(明治36)年"   アポロ11号の人類初の有人月面着陸成功の年のマデイラワイン

多くの物語を携えて、現在、ここにあるワインがマデイラです。
運が良ければ、生まれ年のマデイラワインに出会えるかもしれません。

EVENT

【デザートカフェ長楽館】Galette des Rois【2021年12月26日~2022年1月23日】

新年のお祝いに欠かせないフランスの伝統菓子
アーモンドクリームたっぷりのサクサクしたパイ生地に幸運のお守りである陶器のフェーブを添えて
この時期だけの人気の味わいです


《Calette des Rois/ガレット・デ・ロワ とは》
「ガレット・デ・ロワ」は、毎年1月6日のキリスト教の祝日「公現祭」をお祝いして食べるフランスの伝統菓子。
現在は1月6日のみでなく、新年の家族や友人たちが集まる際には欠かせません。
切り分けた際、中に隠されている「フェーヴ」という小さい陶器の人形が当たった人は
「王様」として皆から祝福を受け、幸福が1年間続くといわれています。
長楽館のガレット・デ・ロワは皆さま一人ひとりに幸せな味わいとお守りをお届けします。

EVENT
Afternoon Tea Plan
Afternoon Tea Plan