よくあるご質問
お客様よりよくいただく質問についてお答えしています。
下記以外にご不明な点がございましたら
お電話・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
下記以外にご不明な点がございましたら
お電話・お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。
宿泊について
Q
チェックイン・チェックアウトの時間は何時ですか?
A
チェックイン :15:00~21:00
チェックアウト:~11:00
ご宿泊プランにより一部異なりますのでご予約時にご確認くださいませ。
チェックアウト:~11:00
ご宿泊プランにより一部異なりますのでご予約時にご確認くださいませ。
Q
駐車場は利用できますか?
A
東側正面玄関に約10台ございます。
宿泊のお客様のみ料金¥4,400(税込/泊)にて事前のご予約を承ります。
宿泊のお客様のみ料金¥4,400(税込/泊)にて事前のご予約を承ります。
Q
子供は一緒に宿泊できますか?
A
恐れ入りますが、「ホテル長楽館」及びフレンチレストラン「ルシェーヌ」、「デザートカフェ長楽館」のアフタヌーンティーは、12歳以下(小学生不可)のお子様のご利用及びご同伴はご遠慮いただいております。
Q
ペットは一緒に宿泊できますか?
A
誠に恐れ入りますが、ご同伴はご遠慮いただいております。
Q
車椅子の貸し出しはありますか?
A
館内でご使用いただける車椅子をご用意しております。
ご用意可能な台数に限りがございますので、ご希望の際はご予約時にご相談くださいませ。
ご用意可能な台数に限りがございますので、ご希望の際はご予約時にご相談くださいませ。
Q
客室でインターネットは利用できますか?
A
全客室・ロビーでWi-Fiをご利用いただけます。
Q
記念日や誕生日での利用を考えています。
A
ご希望・ご予算に応じてホールケーキや花束のご手配を承っております。ご予約時にご相談くださいませ。
Q
おすすめのレストランの紹介・予約をお願いできますか?
A
ホテルコンシェルジュがご対応いたします。お電話もしくはメールにてご要望をお申し付けくださいませ。
Q
宿泊時の夕食・朝食の会場と時間を教えてください。
A
夕食:フレンチレストラン「ル シェーヌ」/ 17:30~22:00(L.O.19:00)
朝食:長楽館本館1室/8:00~11:00(L.O.10:00)
朝食:長楽館本館1室/8:00~11:00(L.O.10:00)
Q
タクシーは常駐していますか?
A
誠に恐れ入りますが常駐はしておりませんため、都度ホテルコンシェルジュが手配いたします。
あらかじめご希望のお時間をお知らせくださいませ。
あらかじめご希望のお時間をお知らせくださいませ。
Q
ルームサービスはありますか?
A
ルームサービスは、アルコール及びノンアルコールのドリンクメニューのみの提供となります。
食事について
Q
レストランやカフェで食物アレルギーの対応はしてもらえますか?
A
事前にご連絡をいただけましたら別の食材にて対応させていただきます。
当日にお申し出頂いた場合、ご対応ができかねる可能性がございます。
また、カフェメニュー等変更ができかねるものがございますのであらかじめご了承くださいませ。
当日にお申し出頂いた場合、ご対応ができかねる可能性がございます。
また、カフェメニュー等変更ができかねるものがございますのであらかじめご了承くださいませ。
Q
連泊予約の場合、食事内容は変わりますか?
A
可能な限り前日とは異なる内容のお食事を用意させていただきます。
Q
ドレスコードはありますか?
A
フレンチレストラン「ル シェーヌ」のディナータイムはダメージジーンズやサンダル等過度にカジュアルな装いはお避けいただいております。
「デザートカフェ長楽館」はドレスコードの設定はございません。
「デザートカフェ長楽館」はドレスコードの設定はございません。
Q
宿泊しなくてもレストランやカフェを利用できますか?
A
ご宿泊のお客様以外も、フレンチレストラン「ル シェーヌ」・「デザートカフェ長楽館」をご利用いただけます。
ライブラリーバー「マデイラ」(Open.17:00-22:00)は宿泊のお客様専用にてご案内いたします。
ライブラリーバー「マデイラ」(Open.17:00-22:00)は宿泊のお客様専用にてご案内いたします。
Q
レストランで個室を利用できますか?
A
個室貸切ディナープランやバンケットルームでの宴会プランもご用意しております。
詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。
詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。
支払いについて
Q
クレジットカードや電子決済は使えますか?
A
各種クレジットカード(Visa / JCB / Mastercard / American Express / Diners Club)をご利用いただけます。
恐れ入りますが、電子決済は対応しておりません。
Q
宿泊税とは何ですか?
A
その他
Q
レストランやカフェのキャンセル料について教えてください
A
当日のキャンセルにつきましては、原則キャンセル料100%を申し受けます。
別途キャンセル規定を設けているプラン・コースもございますので詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。
また、予約時間より30分以上遅れられ、連絡が繋がらない場合、キャンセルとさせていただく場合がございます。
別途キャンセル規定を設けているプラン・コースもございますので詳しくはご予約時にお問い合わせくださいませ。
また、予約時間より30分以上遅れられ、連絡が繋がらない場合、キャンセルとさせていただく場合がございます。
Q
宿泊のキャンセル料について教えてください
A
原則、キャンセルの際は、7日前から宿泊料金の20%、3日前から30%、2日前から 40%、前日から 50%、当日12:00から
80%のキャンセル料を申し受けます。
キャンセルのご連絡なしに宿泊をされなかった場合には宿泊料金の100%を申し受けます。
なお、プランごとにキャンセル規定を設けている場合はプランのキャンセル規定が優先されます。
詳しくはお問い合わせください。
キャンセルのご連絡なしに宿泊をされなかった場合には宿泊料金の100%を申し受けます。
なお、プランごとにキャンセル規定を設けている場合はプランのキャンセル規定が優先されます。
詳しくはお問い合わせください。